READ ME

Good morning, and in case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night! 映画のブログです。

マイ・インターン (The Intern)

※ネタバレ注意※

作品の内容に触れますので、未鑑賞の方はご注意ください。

f:id:inApril:20210107190509j:image

ロバート・デ・ニーロ演じるベンは、やもめの70歳。健康的で自由な生活を過ごしているものの、社会との関わりがなく物足りなさを感じ、偶然目にしたシニア・インターンへの応募を決意。

無事採用されたのはアパレル通販で急成長中の会社、社長はアン・ハサウェイ演じるジュールズ。仕事が忙しく、はっきりした性格のジュールズは、老人は苦手だと拒否反応を示すものの、ベンはジュールズの直属に。最初は壁を作っていたジュールズでしたが、ベンの献身的な姿勢と社会人としての経験の深さに感銘を受け、徐々に心を許してゆきます。

 

f:id:inApril:20210107193106j:image

■やっぱりファッションがいい!

社長らしく質の良いハイブランドではありますが、オフィスカジュアルとして参考になりそうなコーディネートばかり。着回しているアイテムもあって、浮世離れしていない感じも好感が持てます。スタイリストさん、アン・ハサウェイに服着せるの楽しいだろうなぁ…なんでも似合う!

 

f:id:inApril:20210107194251j:image

■素敵な老紳士ベン。

毎日ピシッとスーツを着こなし、ヴィンテージの鞄などクラシックなアイテムを愛用しつつも、新しいことへのチャレンジ精神は忘れない。周りへの気配りや、出過ぎず引き過ぎない対応。自分もこんな風になりたいなぁと素直に思わされてしまう素敵な人でした。職場にこんな人居たら嬉しい。

 

f:id:inApril:20210107194930j:image

■映画の中の映画!

出張の夜、家庭の悩みや翌日の仕事のことなどでモヤモヤしているジュールズが、ベンを部屋に誘いお菓子パーティー。気を遣ってベッドの端ギリギリに座るベンと、安心しきって寝てしまうジュールズ。

そこで2人で観ていたのが「雨に唄えば」!愛を歌う1番ロマンチックなシーンで、少し泣くベン。奥さんのことを思い出していたのかな。

ちなみにこの映画観始める前の会話でジュールズが、「もし離婚したらわたしは難しい女だしもう結婚できないかも、1人でお墓に入るのは嫌だ」と泣きながら話すところがとても可愛くて好きです。

 

f:id:inApril:20210107200620j:image

■老若男女、様々な視点で楽しめる映画!

軽く観始められて、終わる頃には晴れ晴れとした気持ちになる、疲れた時に重宝する作品です。アン・ハサウェイは出演作選びがすごく上手だなぁと観る度に感心してしまいます。

お仕事×ファッション×アン・ハサウェイプラダを着た悪魔も大好きですが、それ以上にこちらもおすすめです。