READ ME

Good morning, and in case I don't see ya, good afternoon, good evening, and good night! 映画のブログです。

ホリデーオンリー: とりあえずボッチ回避法? (Holidate)

※ネタバレ注意※

作品の内容に触れますので、未鑑賞の方はご注意ください。

f:id:inApril:20201217235826j:image

独身で肩身の狭い思いをしたり、ガールフレンドからの結婚アピールに辟易したことから、祝日限定のパートナー「ホリデート」となった男女を描いたラブコメディ!

主演のエマ・ロバーツが大好きなので観てみました。出会いから1年間のお話なのでイースターとか独立記念日とかも出てきますが、始まりは今の師走時期なので、クリスマス映画としてもおすすめです。

f:id:inApril:20201220100249j:image

 

f:id:inApril:20201218195517j:image

■王道のラブコメ最高!

あらすじの時点でもう結果が見えているので安心して観られます。と思いきや、スローン(エマ・ロバーツ)の意地っ張り具合が予想以上で、いやいやそこは素直になろうよ!!!!ってヤキモキさせられました。

2人はとても優しくて、いざという時助け合って、絶対に幸せになってほしい!と途中から本気で観てしまい、ラストちょっと泣いた。

 

f:id:inApril:20201220100241j:image

■周りのカップルたちが面白い!

ホリデートをスローンに教えた自由奔放な叔母さんや、家族の前でプロポーズをキメた弟夫婦、元カレとその新しい恋人など、とにかくたくさんのカップルが出てきますが、みんなキャラが濃くて面白い!

中でも好きなのは姪っ子。お相手は出てこないですが小学生で彼氏持ち、スローンと対等に恋愛トークしている姿が可愛い。彼氏と別れた話もまた大人びていて面白かったです。

 

f:id:inApril:20201220100040j:image

f:id:inApril:20201220100048j:image

ダーティ・ダンシングのパロディ!

晦日のパーティー、フロアの中心で助走をつけて全力パロディ!ムードを重視する付き合いたてのカップルには到底できないこの離れ業には笑いました。今更ですが、スローンのドレスが黒から白に変わるのもこの布石かな。年越しのタイミングでプロポーズされるという白いドレスを着た知らない女の子が、ワインを溢して泣いているところに出くわしてしまい、優しいスローンはドレスを交換してあげていたのでした。一気にスローンが好きになった素敵なシーン。

 

f:id:inApril:20201220101355j:image

■最後に。

特別な時だけ会うホリデートなので必然的にパーティーシーンが多く、とにかく楽しい映画です!誰かと一緒に観るのもオススメ。

最初は利害関係から始まるラブストーリーという点が同じステイフレンズも久しぶりに観たくなってきました。ジャスティン・ティンバーレイクミラ・クニスが主演で、大好きな作品です。両方合わせてぜひ!

f:id:inApril:20201220102723j:image